トップページ | 日程 »

2009 TokyoBay SEABASS CHALLENGE-Revolution

伝統あるT.S.Cも`08で幕を閉じる事になりました。
しかしトーナメント大好きメンバーがT.S.Cをベースに動き出します。


2009 TokyoBay SEABASS CHALLENGE-Revolution

T.S.C-R(仮称)

T.S.C-Rは東京湾ボートシーバスアングラーの交流を深めると共に,
技術・知識・マナー等のさらなる向上と高い競技性を持つ真剣な遊びを目的とし、
ボートシーバスの奥深さを各メディアにアピールしていきたいと思っております。

大まかなルール、運営方法については若干の変更を行いますが従来のT.S.Cを
踏襲しライブフィッシュ制、個人戦を継続していきます。

●開催場所(予定)
東京会場と横浜特設会場を予定しております。
(もし上記以外に有効な開催場所をご存じの方はご一報ください)

●開催日時
3月、5月、(7月)、9月、11月の年間4~5戦を予定しております。
開催時間は安全確保の為明るい時間帯での開催を予定しております。

●参加艇数
20~25艇程度での開催を予定しております。

●スタート方式
検討中ですが参加者の体力的、精神的負担の軽減の為、東京・横浜の
各会場からの同時刻スタートを考えております。
スタートは別々ですが帰着検量場所は一カ所で横浜特設会場を使用させて
頂く予定です。

●その他
詳細な日時、ルール等の内容は後日確定出来次第発表させて頂きます。
また実行委員希望者も募集しております。
皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

上記概要はあくまで予定です。
詳細が決まり次第皆様に色々とお伝えしていきます。

問い合わせ先
tsc-r@mail.goo.ne.jp

|

トップページ | 日程 »

T.S.C-R」カテゴリの記事

コメント

初めまして!質問をお願いします!
今年検討中なのですがボートを所有していないのですが、レンタルボートでも大丈夫なのでしょうか?
レンタルボートで参加される方は近場のマリーナで借りるのでしょうか?

投稿: 初心者 | 2009年1月20日 (火) 21時49分

ご質問ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

レンタルボートでも出場可能ですが、船舶保険に入っている事が条件になるかと思います。
またルールブック(まだブログにアップしてないのですが・・・)に記載されている法定備品、フェン
ダーなどを備え付けられている事も参加条件になります。

レンタルボート屋さんですが私が知っているのは海老取川にあるボートスタッフさんやマリーナリトル
オーシャンさんになると思います。
しかしレンタル時間(営業時間)の問題や会員制だったと思います。
その辺りはご自身でご確認ください。
また魚を生かしておくライブウエルなどはご自分で用意する事になるとおもいます。

蛇足ですが、ボートを持ってらっしゃない方はチャーターボート(キェプテン込み)で出場されてらっしゃる方が多いです。
その選択肢もあるかと思います。

ご検討してみてください。
参加をお待ちしております。

投稿: TSC-R大会事務局 | 2009年1月28日 (水) 14時15分

はじめまして。

この大会でのルールである魚を虐めない」
との事ですが、優勝選手並びに参加者が
写真を取るために、ブラックバスのトーナメントなどで写されている様な、数匹を一気に
持つような形はいかがなもんかと思います。

リリース後の生存確立を上げる為にも
陸揚げ後、あのような写真撮影はやめていただきたい。

一般のアングラーを引率する側の人間の
主催する大会なのに、こういう恥ずべき
行為を堂々と載せてしまう事がどうお考えなんでしょうか?

投稿: 佐藤 | 2009年7月16日 (木) 18時17分

佐藤様

ご意見ありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

複数の魚を持って撮影する件ですが、選手、役員一同、

当然の事ですが検量から撮影、リリースまでの間も魚を大切に扱っております。

万が一弱っている魚は撮影せずに検量終了後に時間をかけてリリースをしております。

今後とも魚のケアには十分注意していきたいと思っております。


またこちらのブログの方は常にチェックしている訳ではないので、

ご意見などございましたらメールを頂けたら幸いです。

投稿: TSC-R大会事務局 | 2009年8月20日 (木) 10時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131005/25275122

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 TokyoBay SEABASS CHALLENGE-Revolution:

トップページ | 日程 »